しあわせポンポン

楽しくハンドメイド!

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の出店情報

★四ッ角マーケット 2018年12月15日 鳥井原公園 10:00〜15:00 ポンポンワークショップ ミラーデコレーション ポンポンデコレーション 各一人一回500円 ★つなGOランドin健軍商店街ピアクレス 2018年12月23日 10:00〜17:00…

10月の活動記録③

つなGOランドin東部交流センター(戸島) 10月21日室内でありました。有難いことにワークショップの人が多くて一人でバタバタでしたが皆さんに喜んでいただけたかなと思います。 写真撮る暇が無かったので広報の方が写真撮っていかれていたから後でデータもら…

10月活動記録②

10月20日土曜日 10時〜15時 四ッ角マーケット いわし雲運動会 にしあわせポンポンは参加しました。 天気は良かったですが風が強くて展示していたポンポンが飛ばされて大変でした。小学生から落ちてるのはもらっていいの?って言われて苦笑いだめにゃりん た…

活動記録 2018 10月

熊本県阿蘇郡南阿蘇村で開催された「陽の長い1日の村美術館」のくらふとはうす大瀧さんでポンポン実演製作販売しました。二週間の開催期間中しあわせポンポンは10月8日と14日の2日間の参加ではありますが楽しかったです。 大瀧ママのお昼ごはんがたまらなく…

まるかふぇ参加しました

2018 9月 16日 17日 カリーノ玉名のまるかふぇイベント!

イベント報告

つなGoランド in山ノ内

ポンポン教室 生徒さん作品

U様、シーズちゃん。後から髪ゴムするそうです。

ねこあつめ

ニードルフェルトで作るねこあつめのはいいろさん。 できました! シリーズ14回目なのに一作目 私、リアルな猫の作風が好きなんですがねこあつめはガチャガチャにもハマるほど好きです。(はい、いい歳のおばちゃんですが何か?) 前は猫はそんなに好きではな…

出店情報

四ッ角マーケット 鳥井原公園 2018年8月18日 土曜日 16時〜20時 🅿️なし ハンドメイドにハマっちゃいました サンリブくまなん 1階 2018年8月26日 日曜日 10時〜15時 🅿️有り つなGoランド あやの里 熊本市東区山ノ内 あやの里 2018年 9月9日 日曜日 10時〜16時 ️…

出水歩道橋の下マルシェ

皆さんとても上手でした。 来てくれたお友達ありがとう😊 ポンポンの作品の写真がないけどみんな上手に犬のキーホルダーを作っていましたよ。🐩

つなGoランド健軍商店街ピアクレス

かわいい犬ストラップポンポンを体験中 ミラーデコレーション体験中 あ〜、ボルタン発見! 顔が正面で撮れませんでした😅 と〜っても賑わっていました。ポンポンとミラーデコレーションに体験ご参加くださいました皆様ありがとうございます😘 出店されたお店一覧…

四ッ角マーケット 6月

晴天に恵まれてたの楽しい一日でした。 ミラーデコレーション

出店予定

7月29日(日) STAR LIGHTカフェ 出水歩道橋の下マルシェ 10時〜16時 室内 駐車場あり チョコレートフォンデュが無料 無くなり次第終了となります。 8月18日(土)鳥井原公園 四ッ角マーケット 16時〜20時 野外 駐車場なし スイカ割りやラムネ早飲み、抽選会(ス…

出店情報

四ッ角マーケット 鳥井原公園 2018年 6月16日(土)11:00〜15:00 つなGoランド 健軍商店街ピアクレス 2018年 6月17日(日)11:00〜16:00 出水歩道橋の下マルシェ 2018年7月29日(日)10:00〜16:00

明日の出店

に明日「もえシェア〜」にて委託出店いたします。といってもポンポンの数は少ないのでお早めにどうぞ😆👍

風のさんぽ道 西原村 萌の里 参加しました

トイプードル アプリコットとホワイトとブラック、5月の鯉のぼりポンポン ワークショップに参加してくださった方々、作品お買い上げいただいた方々感謝します。また、同時に出店いただいた方々大変お世話になりました。 第三日曜日に毎月あります。 かわいい…

ハンズありす

ポンポン教室 はませんにてポンポン教室でした。 生徒さんの作品とっても可愛くできましたよ。

カリーノ玉名のワークショップ

皆さまこんばんは、ご報告が遅れました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? しあわせポンポンのワークショップ 5月4日5日の二日間無事に終わりました。 こーんな感じて🐕犬とか鯉のぼり🎏ポンポンを作っていました。 それと、ミラーデコ 楽しかった…

ゴールデンウィークのワークショップのお知らせです

しあわせポンポンの出店予告! 5月4日 5日 カリーノ玉名にて 「GW親子手作りワークショップ」に出店いたします。 端午の節句の鯉のぼりポンポンや母の日のポンポンマムを一緒につくって大切な人へ手作りのプレゼントしてみませんか? ぶきっちょでもちゃんと…

こんね西祭 参加しました!

ポンポンでかわいい犬を🐩作るところです。 4月22日、天気良いけど暑かったですね〜 でもとっても楽しかったなぁ。

四ッ角マーケット❗️9回目の春

しあわせポンポン 本日は晴天に恵まれて楽しい一日でした! ポンポンつくってくれた皆さんありがとうございました😊 明日は熊本市西区で「こんね西祭」に参加いたします。皆さまお待ちしています。

東京で研修してきました

昨日、『どうぶつポンポン』の本を出されているtorikotri先生のねこポンポン(アメショ)のワークショップに参加させていただきました。torikotri先生は写真や動画サイトの先生より実際にお会いしてみて感じの良い優しい方で本に掲載のポンポンも実際に手にと…

ポンポン教室inゆめタウンはません

ハンズありすでのポンポン教室、生徒さんのミニポンポンシロクマです。 ストラップはお家にあるので帰ってからつけるそうです。Yさんの作品。シロクマ超かわいい Yさんの小学生の孫に見せるとすぐ、とられてしまうけど、孫が喜んでくれるから作るのが楽しい…

カルチャースクール

ワンデイスクール無事に終わりました! 参加いただいた皆様ありがとうございました😊

スマイルマルシェ

お天気良くて楽しかったですね。 今日は出店せず店番手伝いしていました。西原村のもえシェア 芋のユーホーキャッチャーが面白い🤣

海音マルシェ楽しかったです。

明日の出店のお知らせ

上天草市 八福キャンプ場にてワークショップ行います。 詳しくは 海音マルシェ(みおんマルシェ) で検索! 入場料500円➡️無料でした!

つなG Oランドin山ノ内

楽しいイベントでした。 ポンポンもたくさんの方々が作って楽しみましたよ。 来てくださった方々ありがとうございました😊

ポンポン教室

生徒さんの作品 とてもかわいいネコ🐈ブローチと ハリネズミのストラップ🦔 よくできました💮

マルシェのご案内

明日、あやの里にてワークショップいたします。 皆さまのお越しを待っております。 つなGOランド in 山ノ内 で検索ください。