しあわせポンポン

楽しくハンドメイド!

2022年12月のハンドメイド参加予定

2022年も後1ヶ月を切りました。

熊本も12月に入ったらやっと寒さが増してきて

冬を感じております。

 

そろそろ我が家の趣味の鉢は寒さに弱い子達を

お部屋に移動の時期。

(調べてみたら家庭用小さいビニールハウスでは風避けくらいで防寒にはダメらしい)

コーヒーの木は苗から育ててもう何年だっけ。

かれこれ15年くらいかな。室内で育てています。

2回ほど試した植え替えやカットバックで根元から10〜15cmでバッサリ切り戻しをしたり。今も2mくらいに成長してずーっと緑の観葉植物。

でも一度花と実を付けたことがあり

実は一粒だけど(笑)

幻の花とよばれるコーヒーの花はあまり持たず1日くらいであっという間にしぼむ。

一度だけ見た白い星形の可憐な花をまたいつか咲かせられたらいいな。

 

さて、12月のハンドメイドイベント予定は

f:id:minochan37:20221213230448j:image
f:id:minochan37:20221213230445j:image

 

『四ッ角マーケット』

➡️お越しくださいました皆様、お買い上げの皆様ありがとうございました😊😊😊💕

17日(土) 11〜15時

熊本市東区 鳥井原公園 野外 

★雨天時は中止の場合があります★

【本日小雨なので開催決定です。防寒してお越しくださいませ】

飲食店の出店あり

🅿️なし 

 

『まるかふぇ』

➡️お越しくださいました皆様、お買い上げの皆様ありがとうございました😊

 

18日(日)10〜17時

玉名市 カリーノ玉名 ダイレックス看板あり

屋内 センターコート1階

🅿️あり

 

♪追加情報♪ 25日(日)10〜17時

イオン中央店 『クリスマスマーケット』

f:id:minochan37:20221225072658j:image

野外 🅿️有料(店内で買物の金額に応じて無料)

飲食店出店あり イベントでのお買い物は駐車場サービスはありませんが店内や店内テナントさんの利用でサービスがあります。

 

寒い中❄️お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様本当にありがとうございました♪